企業基盤
経営目標である「社会/顧客/従業員(業務に従事するすべての方々)に対する感謝」を常に意識し、四方良しの精神で企業ブランド向上に努める。
関連するSDGs
重要課題
- 機能・耐久性にすぐれた信頼性の高い魅力的な製品づくり
- パートナーシップ構築宣言
- ウェルビーイング(Well-Being)経営
- ダイバーシティマネジメントの推進
事例紹介
製品重量軽減による付加価値向上
製品の重量軽減は使用する材料を減らすだけでなく、完成車両の軽量化による燃費向上などの価値に繋がります。重量軽減を意識した製品設計の改善に取り組み、材料やコストの削減を目指しています。部品メーカーとの協業によるモノづくり
開発段階からお取引先に参画いただきフロントローディングを推進。お取引先ならではの視点やご意見を積極的に取り入れ、さらなる改善を実現します。DX(業務効率化)の積極推進
業務の効率化を目的に、デジタルトランスフォーメーション(DX)を積極的に推進。システムを導入することにより、各部門が抱える慢性的な課題の解決を目指しています。喫煙所の利用制限
健康経営をさらに進化させ、従業員の心身の健康だけでなく働きがいや幸福感を重視するのが、ウェルビーイング経営です。当社ではその一環として、喫煙所の利用を制限する取り組みを進め、職場環境の改善と従業員の健康意識向上を図っています。外国人技能実習生の受入れ
ダイバーシティマネジメントは、より多様性の求められる社会で不可欠な視点です。当社では、外国人技能実習生の積極的な受入れを通じ、異なる文化や価値観を持つ人材との協働を推進することにより、新たな発想や活力を職場にもたらすことを目指しています。